なみさんはしんでしまった

TeamGOCHIのクライマーです

軽井沢to草津

自走軽井沢とかひたすら走ってるだけで冷静にネタ無さすぎ

まあ個人的にはネタがなくても淡々と走ってるのは結構好きだったり

 

9/16

10時ごろ研修所から解放される

自由の身!!

 

軽井沢からロマンチック街道ぶった切って長野原

そこから渋峠まで登坂

どこ切り取っても最高じゃねーか

 

本人は二日酔いで吐きそうになってるわけだが、

 

いざ出発と夏装備で外に出ると想像以上に寒い

気温13度とか

保険のつもりで持ってきた冬ジャケット、腕脚ウォーマー、インナーグローブ装備で冬仕様に

グッジョブ荷造りした俺

 

改めて出発

走り出してすぐ登り口へ

軽井沢から浅間への8.8キロ5.4%の登り

特になんとか峠とか名前はないらしい?

 

登り始め頑張ってみると、どうやら心拍150あたりを超えると胃の内容物が出てこようとする

ぽしゃけぇ

ゆるぽたデーってことでいいじゃん?1人だし

 

こっちの方を走っているとスキー場とか沢山あって、非現実感というか高速バスとかで何時間もかかるようなところにいる感覚楽しい

スノーボードしたい

 

あっけなく登頂

普段ハイペースで登坂をしてると

「山頂はまだか」

ってなるけど、ゆるぽただとあっという間

というか単純に楽しかったからかな?

 

峰の茶屋交差点

右折するとあの白糸の滝があるらしい

直進するけど

 

ここから長野原まで20キロくらいのダウンヒル

寒いけど無理ってほどではない

荷造りした俺!!

 

ダウンヒル

看板「ビュースポット」

なみ「ビュースポット!!」

真っ白……

 

あい、長野原セブンまでほぼ降りっぱなしで到着

おでんとおにぎりと

 

f:id:nami73bnami73:20170922175251j:image

今シーズン初

背中に温もり

 

さて本番はここからである

長野原から草津そして渋峠へ30キロクライム

 

上を眺めると山は途中から雲の中

ですよねぇ

とりあえず草津まで

体力温存でダンシング多用

ダンシングだと遅いけど無料(無料とは言っていない)で登れるからロングの登りではよく使う

レースの時はほぼ使わないのだけども

 

道沿いの川が不思議な色をしている

温泉の成分が流れてきているのだろう

なんならあったかいんじゃないかな??

気になりゅ

 

f:id:nami73bnami73:20170922181656j:image

草津

みたことある池!!

 

宿にリュックを預け身軽を獲得していざ渋峠

 

登り始めるとすぐ霧の中

f:id:nami73bnami73:20170922182711j:image

多分ここ絶景

渋峠登ってるのに感情が無

早く降って温泉入りてえモード

 

無心で1時間と15分くらい登ったころ突然視界が開けてくる

見渡すと

f:id:nami73bnami73:20170922183026j:image

天空!

なにも期待していなかったところにこんなもの見せられては

大興奮

ずっと止まって写真撮ってたよね

f:id:nami73bnami73:20170922183204j:image

f:id:nami73bnami73:20170922183305j:image

すげえ、すげえ言ってた

 

大興奮で脳がバジリスクタイム入っちゃってた

なぜかアウターガシガシマンに

楽しいからいいのである

 

f:id:nami73bnami73:20170922183752j:image

流れ出す霧の滝

さりげなく貴重な景色なのでは

 

ラスト数キロなんども止まって写真撮りながらf:id:nami73bnami73:20170922183941j:image

渋着

玄関からここまで自分の脚で

俺の自転車遊びのルーツ

 

渋峠ホテルには行かずそのままダウンヒル

 

霧の上は10度くらいあるけど、霧に突っ込むと7度

登りは許せるとして下りはさすがに寒い

そして視界がないw

ガーミンでマップ表示にして先のコーナーを確認しながら下る

マップ機能なかったら死んでた

 

そのまま草津ゴールして

f:id:nami73bnami73:20170922185233j:image

即足湯ダイブ

 

これで束の間のゆるぽたは終わり

今シーズンラスト一戦

東京ヒルクライム檜原

引き締めて行かねば