なみさんはしんでしまった

TeamGOCHIのクライマーです

水信玄餅ロング part1

チームごちのなみさんです

練習振り返ったり振り返らなかったりする媒体としてブログにしてみようと思ったのだけど、

こういうのが続くような性格じゃないところもあるので、

いつ消滅するかもわからん現状でありますが

生暖かく見守ってください

 

 

6/4

信玄餅が今年も始まる

去年は行きそびれた訳だし、今年は行かなければ

せっかく諏訪湖も近いことだし山も楽しもうか

善は急げということで参加者を募集したところりゅーたくんが釣れる

これで二度寝DNSはできなくなったわけだ

彼は輪行ロングの経験豊富であり、輪行ロングの経験もなければ山梨方面の土地勘もない自分にとってはとても頼れる存在である

(アホな)ルートまで作ってきてくれた!なんて頼れる男!!

f:id:nami73bnami73:20170605184243j:image

 

1時前に目が覚めウトウトTLを眺めながら朝食を摂り1時半に出発

f:id:nami73bnami73:20170605184207j:image

 まず、集合地点の相模湖を目指す

1時間半もあればつくだろうと考えていたのだけど、全然間に合わず20分ほど待たせてしまう

すんません🙇

 

3時半

背中にチョコチップのスティックパンを詰め、相模湖のセブンを出発し20号で甲府方面へ向かう

グロス20を意識してペースを作ろうと先頭に出るが、すぐりゅーたくんが早いペースで横から出てきて、なかなかなペースで牽きだす

先頭にでて少し抑えようとしてもすぐに先頭に帰ってくる

「今日200超える山岳ロングだよね?」

あんなルートを作ってくるくらいだからきっと頭ゆるゆるなのである

緩んできたら前を牽こうということで後ろでぬくぬく

f:id:nami73bnami73:20170605190346j:image

ガンガン牽いてくれるが写真をとることは忘れない。ロングライダーの心得

 

大月のファミマで一休み、ここまで相模湖からグロス30である。もう一度言うと彼は頭がゆるゆるである

ここから先は登り基調になってきて笹子峠も控えているからかペースが緩んでくるが、早くもハンガーノック気味で焦って背中のパンをもしゃもしゃ

笹子峠に入るあたりでカロリーが回ってきて復調、明らかに足が軽くなってきたところで笹子峠に入る。

笹子峠ペダリング論やらをしゃべりながら気持ちの良いペース登頂

f:id:nami73bnami73:20170605191529j:image

 

路面の悪いダウンヒルから20号も下り基調で気持ちよく甲府へ下りファミマへピットイン

この時点で7時前であり残り30キロと余裕があるため、少し大きめに食事休憩を取る

先も長いことだし入れられるときにカロリーを入れていないとすぐハンガーノックが襲ってくる

 

そして20号を北上し金精軒へ向かう

序盤は平坦で車のドラフティングもあり順調に進むが徐々に登り勾配と向かい風に苦しめられるように、

この区間でやっと自分も風除けの役目を任されるようになる、

2%前後の勾配が続くところを心肺ベースで8割で踏み続ける

 

f:id:nami73bnami73:20170606003814j:image

 

(金精軒手前のスプリントを制し)無事到着

ここまで自宅から

147km

avg26km/h

1802mアップ

普通にセミロングだよこれ

f:id:nami73bnami73:20170606004119j:image

無事水信玄餅を獲得

非現実のもののような球体をあっという間にたいらげ、

これからの圧倒的山岳へ向かう

part2に続く