なみさんはしんでしまった

TeamGOCHIのクライマーです

水信玄餅ロング part2

今日の1つの大きな目標を達成したわけであるが、今日の本番はここからだ。

八ケ岳、霧ヶ峰

ほかにも当たり前のように10%を超えてくる坂達

 

10時

金精軒を出発しひとまず長坂の駅方面へ向かう

禍々しさしか感じられない名前の駅である。

実際に、地元にある名前に恥じぬ険しい登り。

そして、ここまででだいぶ足を削られていることに気づくがゆっくりでも進むしかない

 

たまらず長坂駅付近のファミマにピットイン

この先補給ポイントが見込めないので700キロカロリー摂取し500キロカロリーをポケットに詰め込む

f:id:nami73bnami73:20170606141427j:image

いつもお世話になっている南アルプスの天然水の採水地らしい

ここで清里をカットしたルートに変更する

英断である。やむなし。

 

が、ショートカットルートも8キロ10%前後となかなかえげつなくりゅーたくんが急速に偏差値を失い出す。

f:id:nami73bnami73:20170606142705p:image

そいつは八ケ岳じゃない!!!w

 

思えばこの坂が今日イチきつかった

こういう坂を超えるともう10%以下はなんとも思わなくなる

 

ショートカット坂を終え、少しダウンヒルをした後富士見へ向かう

この道のアップダウンがめっちゃ気持ちいいのである

斜度麻痺した我々はもう無敵だ

しかし、りゅーたくんがここにきて苦しそうで遅れ始める

前半張り切り過ぎだよねw

 

富士見を超えて霧ヶ峰方面へダウンヒル

このあたりから景色が開けてどこをみても絶景しかない

f:id:nami73bnami73:20170606144509j:image

中心に見えるが今日の最終目標の霧ヶ峰

ここまで来たのだ

 

さて、霧ヶ峰へのヒルクライムである

190キロ走ったところから1000mほど登るわけだが、斜度麻痺とアドレナリンとあって足は回る

登り始めから白樺湖まで9キロ、

まさか全部登りな訳はないであろうと思っていたが、

現実そんな甘くないですね

f:id:nami73bnami73:20170606145258j:image

息絶え絶え

 

もうここまで来てしまえば、ウィニングラン

とか、言ってた時期もあったけどもまだ8.6キロ登らされました

f:id:nami73bnami73:20170606145454j:image

ラストクライム

気がついたら心拍をあげペダルを回していた

当然景色は楽しんでいたが

今日のピーク、頂上に対して踏まないなんてできなかった

 自分なりの山へのリスペクトです

f:id:nami73bnami73:20170606145910j:image

f:id:nami73bnami73:20170606150149j:image

ここには絶景しかない

 

今日のピークへ到着

f:id:nami73bnami73:20170606150332j:image

youtubeでみた。

こういうロングは始めての経験だし、

家からここまで走りきったことに対して感動である

しっかり景色を楽しんで登って来たりゅーたくんと合流し、霧の駅へ

f:id:nami73bnami73:20170606150941j:image

りゅーた「美ヶ原!」

ここは霧ヶ峰です。

 

自分はじゃがバター、りゅーたくんは鹿肉まんを補給し、電車の時間もありサクサクダウンヒル

f:id:nami73bnami73:20170606151212j:image

 君の名は

ダウンヒル途中にある立石公園というところで映画効果かたくさんの人が景色を楽しんでいた

 

f:id:nami73bnami73:20170606151316j:image

そして、上諏訪駅にて本日のゴール

f:id:nami73bnami73:20170606151419j:image

ホームに足湯がある駅をゴールに設定してくるりゅーたくんさすがすぎる。

 

長い一日だった、遠いところに自分の脚でくる達成感

トレーニング、レースもいいが

また、たまにはこういう事もしたいな

f:id:nami73bnami73:20170606151918p:image