なみさんはしんでしまった

TeamGOCHIのクライマーです

フリーダム朝練

8/13

帰省と日程が合ったため、千葉にあるサイクルフリーダムさんの朝練に参加させていただいた

 

朝、輪行でフリーダムへ向かう

余裕を持っていたつもりが案外10分前着

f:id:nami73bnami73:20170814101855j:image

だむ!

 

 ひがしいが寝坊?をかましてスタートに間に合わず、心細いなみさん

 

てんちょとお話ししたりアタックにブリッジしたりなどして潤井戸セブンへ向かう

てんちょのお話は理が根元にあってためになる

 

潤井戸でひがしいも合流できたり、はたのくんと初対面したりなどしてスタート

序盤の平坦からきついペースで進んでいき

この時点で自身の最高心拍に近い値を出す

「フリーダムこええ」ってなってたのだけど

あとから見直すとかなりハイペースだったらしく

ストラバのセグメント上位にしれっと入れてもらえた

そのまま二段坂にはいると、最初の緩斜面はかなり余裕のあるペース

痺れを切らして飛び出して頂上までいくつもりが、足がストップ

「なんでこんなんで止まるの????」

とか思ってたけど、

平坦頑張ったところから休まずアタックする練習とかしてないからなんだろな

あとは張り切り過ぎww

皆に抜かれゾンビになりながらクリア

集団からも離されてしまったところで

てんちょ「つけるならつけ」

選択肢なんてなかったww

九十九折のくだりで車詰まりのおかげで先頭キャッチ

その後、なんかゴールらしい坂

先頭にでペースを作る

自分が垂れ始めたところでペースを上げてみんなするする登っていきゾンビでゴール

 

つらい。。。

 

坂でガツンとあげずに自分の特性を活かす走りをしようと唱えて復路

スタートの坂から先頭でペースをつくる

とやはり坂の終盤で横から皆ペースを上げてくる

虫の息で張り付いてピークを超える

その後下りと平坦はペースが緩み九十九折へ

ここも気合い入れて上げていくがもう売り切れ

ペースアップどころか先頭からちぎれる

 

先頭3人を後方4人で追走する

信号アシストもありキャッチ

最後の坂ゴールに向けて位置を上げて挑むが

ペースアップでドロップ

先頭はペースアップの坂でゴール争いをしているわけで桁が違う

 

これで走ってればそりゃ強くなるわ

 

それなりのペースでフリーダムに帰るとTさんがお迎えに

幡屋までエスコートしてくれる

はずだが、

信号ダッシュ早くね???

信号ごとにめっちゃもがいてついていく

気温が上がってきたこともありだいぶしんどい思いをした

Tさん恐ろし

f:id:nami73bnami73:20170814184635j:image

「やはたや」です

なかなか聞かないうなぎ出汁のラーメンで美味であり

 

もう絞りかすにされながら木更津のおばあちゃんちへ

 

悔しいからまたダムにリベンジしに来なきゃいけない気がする