なみさんはしんでしまった

TeamGOCHIのクライマーです

zwiftレース2本

2/25

外はめっちゃ寒いから引きこもりローラー練

ヤビツではちょーろーが群馬からの刺客を迎え撃っているそうな

 

1本目

WBR Volcano Kom Climb Race

半年ほど前に初めてZwiftレースに参加した際,スタートダッシュの文化を知らず瞬殺された記憶からスタート前から全力走

しかし今回は,当時ほどではなく集団に合わせる

とはいえ5倍以上でありだいぶきつい

2人それぞれ集団から飛び出して行くがなんとかできるレベルではない

序盤の平坦はずっと5倍超で踏まされ,肝心の登りに入ったあたりで先頭からドロップ

グルペットに食らいつき早駆け気味にスプリントしてゴール

f:id:nami73bnami73:20180228195648j:plain

なぜか2人いることになってる

あとから気づいたんだけどカテゴリ混走らしい?よくわからん

 

2本目

ASIA SUDAY KOM RACE

EPIC手前からスタートし頂上のラジオ局から少し降ったとこがゴールのヒルクライムレース

夕飯直後だったが衝動でエントリー

序盤から吐きそうで登り口ですぐ先頭からはドロップ

先頭の人たちは5倍維持しているが自分はせいぜい4倍強

こういうのに付いていけないとヒルクラムレースでは戦っていけないんだろうな

そのままペースで追い込んでゴール

 

f:id:nami73bnami73:20180228195645j:plain

 

37分も山登らされれば結構練習になる気がする

このレース毎日やってほしい

 

単独のワークアウトとかだと追い込みきれないことが多いが,レースなら追い込みやすい感じ

今シーズンはzwiftレースも積極的に取り入れてみようかと

TSS121