なみさんはしんでしまった

TeamGOCHIのクライマーです

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉に行きたくなってしまった(影響されやすいオタク並感

ツイッターで適当に同行者を募ったらごちのりんけいが釣れた

 f:id:nami73bnami73:20180228193530j:plain

 

2/24

前日の夜が遅かったこともあり,朝はゆっくり目に8時半ごろ発

名古木でりんけいと合流

しばらくは会話できるゆるゆるペース

松田あたりからは200wキープくらいの中強度(当社比)

 そのままあざみの登り口近くのローソンにピットイン

 

 

休憩からすぐ籠坂峠

f:id:nami73bnami73:20180228193627j:plain

ここも会話する程度のペースで最後数百メートルだけ負荷をかける

りんけいをちぎるつもりで先行したが最後差される

 

少し降って山中湖

 

山中湖が凍ってると聞いたのだが凍ってない??

と思ったら東側に氷が張っている様

山中湖ぐるっと回って氷を見に行くことに

 

f:id:nami73bnami73:20180228193635j:plain

宇宙よりも遠い場所

 

山中湖から河口湖までは長い下り

ボーナスタイム

 

富士急あたりまで下り2度目の休憩

休憩もほどほどにルートを確認するなどして再出発

ここから河口湖へ向かい御坂道を登る

 

御坂峠は冬季通行止めだそうでトンネルを抜ける

なんとなく結構登るもんだと思っていたけどトンネルの入り口までは大したことなくあっさり

しかし,御坂のトンネルから甲府方面へはかなり長い下りで向こう側から登るのはきつそう

 

ここまできてしまえばあとは目的地まで登るのみ

その前に小補給

ここまで走って張った脚をほぐすなど

 

 

f:id:nami73bnami73:20180228193642j:plain

前回来たときにあめたろうに瞬殺されたほったらかしまでの坂

今回は会話をしながらほどほどのペースで

ゆるキャン△に登場する激坂やらフルーツ公園を巡礼するなど

f:id:nami73bnami73:20180228193647j:plain

平和大好き

 

再びほったらかしに向けて登り始める

なぜかりんけいがハイペースで先行しだす

辛いから一定ペースで追走,追いついてそのままのペースで先行

5倍弱でそのまま登っているとほったらかし直前でまた差される

追いつかれてたことに全然気付かなかった

 

f:id:nami73bnami73:20180228193651j:plain

ピークを2つも取られてしまったのはまた今度.ということで

ほったらかし温泉に到着

暴風である,地獄じゃ

 

温泉の従業員のひと?が「自転車立てるとこ作ったからそこにおいて!」って

 

f:id:nami73bnami73:20180228193656j:plain

惜しい.低いです 

 

f:id:nami73bnami73:20180228193701j:plain

オタク食となった??温玉揚げ

自分は1つでりんけいは2つ購入

美味

そして温泉である

ほったらかし温泉には,「あっちの湯」「こっちの湯」2つの温泉があり前者は温度が高めで後者は低めらしい

ぬるいお湯に長時間浸かるのが好きなのでこっちの湯へ

前回¥200で買えるハンドタオルをえらく気に入り2枚目を手に入れようと購入する気満々であったが,りんけいがハンドタオル無料になる券を印刷して来てくれていた.

有能!!webにあるらしいよ.しらんけど

 

旅で汚れた体を洗いひとまず内湯

露天に行くためのエネルギーを蓄えて露天へ

 

ちょうど夕暮れ時でめっちゃ景色良い

んで,結構ぬるいくてびびった

と思ったら場所によってはあったかい

他のお客さんも暖かいスポットを探してた

 

次第に景色も夜景になってくる

あまり長湯できるタイプではないのだがぬるめのお湯で1時間以上浸かってたのかな

さすがに長いしすぎると帰宅時間が遅くなってしまうのでぼちぼち脱湯

露天から内湯にワンバウンドして脱衣場

 

さすがにお腹が空いて来てしまい天ぷらそばを平らげダウンヒル

長時間温まったおかげで冷えることなく山梨市駅へ到着

電車の時間が迫っていることもあり急いで輪行準備

ディスクのりんけいは色々大変そう

 

予定の電車に乗り込み帰宅

りんけいは相模湖駅から自宅まで走ったそうな..

 

f:id:nami73bnami73:20180228193709j:plain

よきライド

TSS318